透かしほおずき

ステイホームの
時間が増えてるみなさま
お元気ですか?
今回は、
月曜夜間クラスで使用した
モチーフのほおずき!
これを
「透かしほおずき」
にしてみますよ!
透かし=スケルトン
と言うことは
ほおずきの骨格ってこと?
分類はドライフラワーでいいかな

なんにしても
初めてのことはワクワクします!
では
その過程をご覧ください~


まず
こちらが三澤先生の手で華麗に描かれた元のほおずきの肖像画

それを~このようにお水に浸します

ほおずきに水が沁みていないため浮いてしまいます
それを防ぐためにコーティングされてる紙皿で蓋を


しばらくこのまま置きます
水が腐って臭くなるのでバケツに蓋をします

1週間ほどそのままにしておきました
中の臭い水を捨ててどうなっているのか見てみます
  
全部は溶けてませんが
だいぶスケルトンになってきましたよ

もう少し浸しておきます
もうほぼスケルトンだけど、、
 
これくらいになれば大丈夫かなぁ?
出してみますか…


お水から出してみました

おお~
これはよいのでは?

ここで
白くするために漂白剤投入!泡状のを使いました


そして
そしてそして~出来上がり!



ちょっとこれいい感じですよね
モチーフには細かすぎて描いてもらえないかな
持ち帰ってドライフラワーとして
飾りましょうか
☆S

コメント

人気の投稿